制作事例:ワールドハンモック株式会社様

Home / Web / 制作事例:ワールドハンモック株式会社様

ハンモックに自然と家族が集まり、みんな笑顔につつまれる。
そんな優しい時間をたくさんの人へ届けたい。

そのような想いでオルジナルハンモックの販売を行っているワールドハンモック様のサイトを制作させていただきました。

★手作りハンモック専門店|World Hammock(ワールドハンモック)
https://www.worldhammock.jp/

クライアント様のやりたいことや状況は様々なので、そのなかでバランスをとりながら、どのようなサイト制作をすれば良いのかをご提案させていただきました。
例えば当初のお打ち合わせで意識したことやヒアリングさせていただいたことは下記のような内容になります。

・商材は何か
・販売先のターゲットはどのような人たちか
・サイトを作る目的は何か
・納期はいつぐらいか
・予算はどの位か
・サイトの運営管理体制はどのような感じか
・会社の存在目的は何か

などなど。

これらをバランスで考え、ご提案させていただきました。

ワールドハンモック様の想いは2人のお子さんの母でもある社長ご自身の過去の経験から湧き出た情熱がベースになっており、とても熱いものでした。
ご自身がハンモックを通して得た幸せを他の人達にも共有したいという素晴らしい想いが根底にあります。
ワールドハンモックさんの想いは下記のコンセプトページに集約されてます。

https://www.worldhammock.jp/about

私たちはその想いになるべく寄り添いながら、それに準じた世界観の制作に協力させていただきました。
伝えたい世界観やメッセージ、それらをデザインで表現したアウトプットが全てであると考えています。
ただ、内在するものとアウトプットが乖離しているとそれはウソになって胡散臭いものになってしまいます。
私たちは、内在するものを背伸びすることなく誠実に表現することに努めさせていただきました。

それらがまっすぐに表現できたことの一つの要素として、ご予算を付けていただいて、自社製品の撮影を実施させていただいたことはとても大きなことだったと思っています。
弊社でパートナーシップを結んでいるプロのカメラマンさんやモデルさんを起用してハウススタジオで撮影させていただきました。
製品だけでなくイメージ写真も完全オリジナルでの撮影です。
近年では予算削減のために、事前に撮影されたストック写真(ストックフォト)を購入してデザインを制作することも多々ありますが、やはりオリジナルの撮影にはかないません。
オリジナルで撮影した写真はそのブランドの真実を忠実に映し出すためです。
この辺の重要さを理解されていたため素敵な世界観のあるサイトになったのだと思います。

コロナ禍でおうち時間も増え、ストレスを抱えられている方も多いと思いますが、ハンモックがあることでそこが家族の絆になったり、癒しの空間になったりします。
苦境を強いられている飲食店さまの集客アイテムにもなるかもしれません。

少し心にトゲトゲしたものがある人は、ぜひ温かい思いのこもったワールドハンモックさんのサイトで癒されてみてください。
ライフスタイルや好みに合わせて、様々な種類のハンモックが取り揃えられています。
そしてもし自分に必要なものだと思った際にはぜひご購入いただければと思います。

プリズムではやりたいことや納期やご予算に合わせて、クライアントさまに寄り添ったご提案や制作の進行をさせていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

★手作りハンモック専門店|World Hammock(ワールドハンモック)
https://www.worldhammock.jp/

    prism   Posted in: Web