プレゼントに最適!ビールグッズの専門店「BEERTIFUL(ビアティフル)」のススメ

Home / BEERTIFUL / プレゼントに最適!ビールグッズの専門店「BEERTIFUL(ビアティフル)」のススメ

「BEERTIFUL(ビアティフル)」はビールグッズに特化した専門店・専門サイトです。
運営母体がデザイン会社なので「ここでしか買えない」ものばかりを扱っています。

BEERTIFUL(ビアティフル)
https://www.beertiful.net/

この世界にビール好きな人たちは大勢いると思います。
ビール好きの彼氏、ビール好きの彼女、ビール好きの夫、ビール好きの妻、
ビール好きの上司、ビール好きの部下、ビール好きの友人、などなど。

何かの記念日にそういった人たちへの贈り物を考えた時、
ビールに関するグッズをプレゼントできると喜んでもらえるのになぁと思ったことはないでしょうか?
もちろん自分へのギフトでも(笑)
お祝いのイベントとしては、誕生日・バレンタインデー・ホワイトデー・クリスマス・送別会(退職祝い)など
色々なものがあると思います。
そんな人たちに贈りたい、「ちょっと面白い」「カッコイイ」「カワイイ」ビール雑貨を
専門に扱う通販サイトがあってもいいのかなと。

「BEERTIFUL(ビアティフル)」で現在扱っている商品としては、
「Tシャツ」「バッグ」「ベイビー用品」「帽子」「アウター」「パーカー」などのアパレル商品の他に
「マグカップ」「グラス」「文具」「タオル」「スマホケース」などの雑貨を扱っています。

ビールグッズを探してみると、ガッツリビール好きを主張するような
ジョッキのグラフィックなどがプリントされているものが多く、
もらった方も「さすがに街中で着るには抵抗があるよね・・・」といって、
速攻で部屋着行きになってしまうものも少なくないと思います(笑)

そこで「BEERTIFUL(ビアティフル)」では、「よ~くみると、ビールなんだね!」というような、
主張し過ぎないものも意識して制作しています。
自分がもらっても恥ずかしすぎるものはちょっと避けたいですから・・・。

そこで、ビール好きが喜ぶオススメグッズを簡単に紹介します。
(※各シリーズの一部抜粋です)
画像をクリックすると該当ページヘ遷移します。

★【smile】シリーズ
ビールをコンセプトにしたニコニコマークのデザインをあしらったBEERTIFULのオリジナルデザインです。
一見パッと見は分かりませんが、よ~く見ると目と口の部分が「BEEEEEEEEEEEEEEEEER」と書かれています。

★【セント・パトリックス・デー】シリーズ
St. Patrick’s Day(セント・パトリックス・デー)をイメージしたデザインです。
緑の帽子を被った犬が愛らしいです。

★【フクロウ】シリーズ
ビール好きの人に訪れるフクロウ。
捕まえると幸せになれるとか、ならないとか。
各パーツがビールに関係性のあるもので構成されています。
目はピザとビール、眉は麦、口はトルティアチップ、胸はプレッツェル、翼はホップ、足はビール

★【ナマケモノ】シリーズ
「ビールでも飲みながらのんびりいこうよ」
ナマケモノのイラストをあしらったBEERTIFUL(ビアティフル)のオリジナルデザインです。
可愛くもあり、少し気持ち悪い感じもします。手にはビールを持っています。

★【OKTOBERFEST】シリーズ
「YOU! 楽しんでるかい?今日はドイツのビールの祭典、オクトーバーフェストだ!」
そんなことを言われそうなグラフィックです。
一瞬、ガイコツのようにも見えますが、実はビールを飲んでいます。

★【BEERMAN】シリーズ
イラストをあしらってシンプルにデザインしたものです。
ビールジョッキに描かれた独特な表情がなんともいえません。

★【KING OF HOP】シリーズ
HOPを愛する人たちに向けて、マイケルジャクソンならぬ「KING OF HOP」という文字を乗せています。
KING OF HOP(ホップの王)

今後も商品点数は日々増やしていきますし、
ビール自体の販売も行なっていきたいと考えています。

また、「BEERTIFUL(ビアティフル)」はWEBメディアとしての側面もあります。
ビールに関する雑学の情報やニュースなどを掲載し、
ビールに関する企業とのコラボ企画に積極的に行なっていきたいと思っています。

「BEERTIFUL(ビアティフル)」のサイトはこちら

————————————
ビール好きの人のためのWEBメディア・ビールグッズ専門サイト
BEERTIFUL(ビアティフル)

https://www.beertiful.net/
————————————