製造業デザイン・クリエイティブ

Home / 記事・サービス事例 BLOG / 製造業デザイン・クリエイティブ

私たちは製造業に強いデザイン会社です。

私たちは製造業の会社様の会社案内・コーポレートサイト・商品撮影・カタログなどあらゆる販促物、制作物の実績が豊富にございます。下記のような事例で、お困りの方はぜひプリズムまでお問い合わせください。

【お困り事 その1:情報整理】
営業用のリーフレットや展示会で配るチラシを作りたいけれど、そもそもどういった情報を載せれば良いのか自体が分からない。

→ 私達にできること その1:販促に関するコンサルタン
 私達は「伝えたいメッセージや情報を誰に届けたいのか」ということを常に考えています。
 従って、お客様にとってどういった情報を何に乗せて届ければ最適なのかということをアドバイスさせていただくことが可能です。

【お困り事 その2:デザイン】
デザイン会社との取引がなく、今までの販促ツールはパワーポイントなどで自前で制作することが多く、クオリティが低かった。

→ 私達にできること その2:Goodデザイン
私達は官公庁系からアパレル企業様まで、高いクオリティのデザインが求められる、様々なジャンルの制作実績があります。
高いクオリティのデザインを提供させていただきます。

【お困り事 その3:外注先様の理解】
既に取引のあるデザイン会社はあるが、いまいち理解してもらえないことが多く、やり取りが大変で嫌がられることが多かった。

→ 私達にできること その3:製造業界の多くの制作実績
私達は、製造業界のお客様とやりとりしてきた多くの実績があります。
より高い理解度があるものと自負しています。また、私達は情報を整理する意味でもデザインに入る前に、情報だけを入れて構成するワイヤーを制作します。
デザインしてから内容の修正が重なると、多くの工数がかかってしまい、納期とコストが膨らんでしまうため、それらを抑える狙いがあります。

【お困り事 その4:外注先をまとめたい】
チラシやポスターや会社案内などの紙媒体だけでなく、WEBサイトや動画制作、商品撮影やイラスト制作など、毎回違う制作会社に依頼するのは手間がかかっている。

→ 私達にできること その4:ワンストップサービス
私達はワンストップで全て対応可能です。カメラマンやイラストレーター、漫画家や翻訳家など、40名以上のパートナーさん達と連携して窓口一つでご対応させていただきます。